TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンデジ日記 #2

勤務後お散歩倶楽部。労働した体に鞭打って軽微な運動のために外へ繰り出す倶楽部… といいつつ本当の目的は写真を撮るため。連日の雨模様が一転、快晴ともなればフォトグラファー各位は体が勝手に撮影に出かけていることと思います。え?カメラ持ってないっ…

コンデジ日記 #1

一旦飯テロから失礼します。 河原町にある渡来亭。人の出入りが多く、隠れ名店なのではと思います。3つあるテナントにはこのラーメン屋さんだけになってしまいました。 車に戻ると駐車場から正面にピンクの何かが見えたので行ってみることに。鳥取県林業試験…

芝桜を上手く撮るTips

があったら教えて欲しいです。切実に。 この時期になるとチラホラ見かける芝桜。芝桜の写真って全くイメージが湧かないので毎年撮る気が起きないのですが、せっかく米子まで行っていたので帰りに東郷池に少しだけ寄ってみました。 あいにくの曇り空で中途半…

100yen photography

100yen photography。それは駐車場代金を100円払って写真を生み出すプロセスのこと。駐車場によって制限時間が30分だったり1時間だったり。すみません、今考えました。 今回の100yen photographyは袋川の桜並木。駐車場は本通りPを使いました。制限時間は30…

ぼっち、鳥取県外の桜を撮る。

有休を上手く使いすぎるので有休コンサル業でも始めようかなと思います。Logです。 7:30に家を出て、帰宅するのが20:30。この日はいろいろありましたが、本記事では桜の写真にのみ触れようと思います。 鳥取県内の桜名所はわりと撮ったかなと思い、県外の名…