TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

My New Gear...#1

こんにちは、Logの中の人です! Mac Bookを注文してから1週間半ほど経ち、ついに僕の元に届きました。今は新しいMacでこのブログを書いています。 スペックはM2 8コアCPU GPU、16GBユニファイドメモリ、256GB SSDストレージ。この構成でも¥192,800します…

喫茶店風のプリンを食べて滝に行きました

お盆も終わりの8月16日 暇を持て余していたので、鹿野町にある箱庭雑貨店でプリンとミックスジュースを頂き、その後「法師ヶ滝」に行ってきました。 プリンの写真はInstagramをご覧ください。 View this post on Instagram A post shared by TOTTORI Log (@t…

氷出し珈琲のウマさを伝えたい

氷出し珈琲、それは氷を積み重ねて自然に溶かしながら抽出する珈琲 ビジュアルにインパクトを受け、タイミングがあったらしたいなと思っていたこの抽出方法を試す時が来ました。 エルパライソという100g1300円のスペシャルティな豆を使い切ってしまいたかっ…

お気に入りの珈琲店を探したい

僕は米子にいる時、とある間借りの珈琲店に何度も行っていました。 甘いものが好きなのでケーキなんかと共に飲む珈琲ももちろん好きなのですが、市販のチョコと共に飲む珈琲も好きです。その珈琲店は本格珈琲と共に市販のチョコを2つほど出してくれるお店で…

Instagram投稿内に使う画像素材のサイトを紹介します

僕のInstagramの投稿内には2つのサイトの素材が使われています。 View this post on Instagram A post shared by TOTTORI Log (@tottorilog) まず、表紙とinfoに使われているシンプルなアイコンは『icooon mono』というサイトの素材です。 icooon-mono.com …

とあるものを注文。破産寸前です。。

とあるものをネットで注文しました。 ・ ・ ・ それはノートPC! M2のMac Book Air を注文してしまいました。今はWindowsのノートPCを使っているのですが、これが7年前に購入したcore i7なんです。 最近の僕のInstagramの投稿はPhotoshopを使って作っていま…

初めまして!TOTTORI Logです!

とりかふぇぐらむ、とっとりLife… 改めTOTTORI Logです。こんにちは。 新規のフォロワーさんが増え、過去の僕を知っている人は減ってきていると思いますので、このへんで初めましてのブログをリライトしようと思います。 TOTTORI Logとは? TOTTORI Logは主…