TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

コンデジ日記 #1

一旦飯テロから失礼します。

河原町にある渡来亭。人の出入りが多く、隠れ名店なのではと思います。3つあるテナントにはこのラーメン屋さんだけになってしまいました。

車に戻ると駐車場から正面にピンクの何かが見えたので行ってみることに。鳥取県林業試験場の裏にいろいろな種類のツツジが咲いているようです。

春の訪れと共にネイチャースナップがしやすくなりました。大変よろしい。もうすぐ新緑の時期がやってくるので胸が高まります。タイトルにもある通り、今回はコンデジ縛りで撮影しています。編集も大してしていないので、設定次第では同じような写真が撮れると思ってもらえれば。

性格が根暗な僕は咲き終わった花の方が美しいと思うことがあります。どこで咲いたって見つけてあげますよ。むしろ散ってからが本番まである。しかしコンデジのくせに緑の発色が良すぎでびっくりしました。

自然界に存在してはいけないような色がそこにはありました。彩度マシマシの写真は目が痛くなるので嫌いですが、この色があるんです本当に。

人目につかないような場所に咲いている花もしっかり見てあげます。友達になろうぜ。

乙女♡

見上げたら血管があったのでモノクロで。自然のアートすぎる。

自然界に存在してはいけない色(?)あ、この度弟子が卒業しました。次の弟子を募集しています。

ちなみに見上げたらこんな感じで撮れます。広角レンズだと迫力のある写真になりますね。

#kawaii

樹木にツタが絡んでいるのが好きなんですけど同士はいませんかね。植物も生きているということが実感できます。嘘です。今考えました。

またツタシリーズ撮ってますね。見上げて撮っているのでかなり高い位置に登っていっています。僕もこれくらいの向上心で人生を歩みたいと思います。ありがとうツタ。

力強く鎮座している大木を彩るツツジ。パワーを感じました。パワー。

間違い探し。おそらく自分は緑の葉っぱだと勘違いしていると思います。前景と後景がしっかりボケていてコンデジでも全然いけるな。

〆はフレジエの断面で。暗い店内だと感度が上がってノイズ処理が必要になってくる場合があるかもしれませんが、実用には足るレベルだと思います。

僕的には問題ないですが、1型だとセンサーサイズが小さい分階調に不安があるので、マイクロフォーサーズの方が扱いやすいかもしれません。OLYMPUS PENとかもおすすめです。使ったことないですけど見た目が可愛いし小さいので。#PR ではありませんがコンデジの訴求日記にしていこうと思います。誰かがカメラを買うその日まで。