TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

ぼっちが樗谿公園で散歩しながらシャッター切ってみた

ぼっちのLogです。

弟子に散財を強いるだけでは師としてどうなのか。ということで年初から散財しましたので試し撮りも兼ねて何て読むか分からない人が多そうな公園を散歩しながら適当にパシャパシャしてきました。

天気は曇天、気温は3℃絶好の散歩日和でございます🤧今年はスナップ写真をそれっぽく撮りたい。そう思っているとか。

樗谿公園には花を探しに行ったのですが、サザンカが少し咲いているだけでした。可愛いですね。

写真を撮るという趣味がないとその辺の花なんて見向きもしていないだろうな。最高の趣味じゃあねぇか。

東照宮に向かう道にある池に鴨がプカプカしていました。レンズの開放からこの描写でさらにトリミングまでしています。シャープネスがやんちゃしています。

この池には鯉もいたのですが、1箇所に集まっていて全然動いていませんでした。もっとこっち鯉よ。

東照宮に着きました。手が冷たくなりそうだったので清めるのは遠慮しておきます。ごめんね。

何となく圧を感じる雰囲気です。光の向き的に陽陰を感じられるでしょうか。広角レンズならではの構図になりました。

こういった場所を歩くたびに自分に適している場所は自然の中だと実感できます。自然って最高。自然は美しい。あゝ素晴らしきネイチャー。

水場があると直良しです。この組み合わせは至高だと思います。

ちなみに僕はシダ植物が大好きです。写真展でもシダと蛍の写真を飾りました。

皆さんの好きな植物はなんですか?

更に圧を感じる池でした。何かいるんですかねここには。ネッシーとかいるんじゃないでしょうか。

寒過ぎて鼻水を垂らしながら写真を撮り歩いています。早く暖まりたい所存。ラーメンとか食べたいです。この前食べたラーメンの写真でも貼っときますか。
f:id:tottori_log:20240113195608j:image

最後に藤の花のところで鯉にリベンジしておきましょう。

指が冷え過ぎてしまったので退散。対戦ありがとうございました。

今回のお供はSony ‪α‬7Ⅳ + SEL2470GM2でした。