TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

100yen photography

100yen photography。それは駐車場代金を100円払って写真を生み出すプロセスのこと。駐車場によって制限時間が30分だったり1時間だったり。すみません、今考えました。

今回の100yen photographyは袋川の桜並木。駐車場は本通りPを使いました。制限時間は30分。使用したレンズはFE 70-200mm f2.8 GMです。

まず駐車場を出て1枚。夜の撮影はISO感度が上がったり手ブレをしやすくなったりしますが、ここはわりと光量があると思います。立体感えぐい。

並木を望遠レンズでぶち抜くと、圧縮効果による表現ができます。モデル欲しいね。

花見橋を渡って左手に進むとハトがぷりぷりしている広場があります。そこから花見橋方向を見ると綺麗な消失点を構成していて並木全体が見渡せます。

街明かりで作る玉ボケと桜を組み合わせると何か不思議な感じがします。こういう写真は単焦点で撮影したくなりますね。

灯篭的な何かと桜と橋と。色の組み合わせが好きです。

今回の100yen photographyで書き出した写真は5枚。1枚20円で販売しますのでよろしくお願いします。オプション4000円で額装します(A3)。