TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

諏訪神社で3時間撮影した紅葉を放出します

Logです。

今秋の写真は一つの記事にまとめるつもりでしたが、智頭町にある諏訪神社撮れ高がたくさんだったので、この場所だけ分離させようと思います。

ここの紅葉はとても見応えがあり、いろいろな構図で撮れたのでとても満足しています。適当に並べるので適当に感動してください。感動の強制。

我々はアントシアンを観測している。ヒトはなぜ紅葉で感動するんでしょう。

超広角レンズを使えばぐわっとそれっぽくなります。iPhoneでもいけます多分。

これはカメラのプロファイルがいい感じにしてくれたやつ。青空に橙色の紅葉は補色の関係にあるので美しく感じます。これは赤かもしれぬ。赤の補色は緑。

こんな可愛い写真だって撮れますよ。気持ちは乙女です。嘘です。

ある場所に立つと水面に紅葉が反射します。場所を探すのも楽しいものですよ。

あとはグラデーションが綺麗でした。このグラデーションは何とかして写真に納めたいと思いましたがなかなかうまくいかなくて同じ場所をうろうろしていました。

ほんこれ。世界人類が平和でありますように

智頭町の諏訪神社、来年の紅葉に是非。今年もギリ大丈夫かも。駐車場は智頭宿のところで。