TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

食って撮って食って

突然の飯テロから失礼します。

兵庫県香美町村岡、古民家を改装した店舗で提供されているのは「ニボ牛中華そば」。煮干しが主張しているわけではなく、バランスよく牛すじも共存しています。スープの色は濃いですが、色からのイメージよりはあっさりしています。カニ白湯ラーメンも食べたすぎる。

さて、この日のメインは滝撮影。同県にある「八反の滝」に向かいます。

この辺りは神鍋溶岩流と呼ばれていて、他にも滝があるみたいです。再訪確定。またラーメンが食べられます。

駐車場すぐから見える景色。秋とかも綺麗なんだろうなと思うのでこの滝にはまた秋にも来てみたいと思います。元弟子が下まで降りなくても滝が見えるのが良いねみたいなことを言っていました。足腰の弱い方でも遠方にその全貌を見ることができます。

下に降りると翡翠色に色づいた深い滝壺が広がり、思わずテンションが上がりました。失礼、ネイチャー愛が溢れてしまいました。

僕のバイブルに「滝だけを撮るのは浅い」と記載があります。何も考えていない写真なので浅いですとても。

新緑が美しい。緑を撮りに行きたい。

うまいことフレーミングすれば翡翠の滝壺のみを切り取ることができます。新緑と滝壺で夏感がやんちゃしてます。

割と道沿いにあり、駐車場からすぐの滝です。カナヘビもうろちょろしてますね。

〆はおしゃれなカフェでチーズケーキを。

今回の両店は「但馬のごはん日記」さんのおすすめ店です。

周辺に何個か別の滝があったのでまた探索に行こうと思います。