TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

蒜山新緑スナッパー

スナップを撮る回数を増やしてから20分程度なら歩こうかと思うようになりました。健康優良24歳児が爆誕しています。こんにちは。

蒜山のサイクリングロードをみたいなところを歩いたスナップを載っけます。ロケーションパワーが強いので海外っぽい色作りにしました。海外行ったことないんですけどね。SONY α7ⅣにあるFLというプロファイルを当てて、そこから露出の調整とカラーグレーディングをしています。では。

僕の得意なのはリーディングラインを作ること、超広角レンズでの構図作りです。各講座の申し込みはDMまで。¥3,000。

風。何もシャッタースピードを早めて動きを止める必要はなく、風で揺れているならそのままを写してあげたらいいと思います。

木漏れ日。ちょうどお昼だったので真上からの光です。木漏れ日で白米が食べられる。

スポットライトみたくなっている光を探して撮りました。キャワ。

これとか海外っぽくないですか?海外行ったことないんですけどね。どちらかと言うと海外映画っぽいカラグレかもしれません。

キャンプ場が目的地で、だんだん近づいてきました。サッカーできません。足が不器用なので。

廃墟に魅力を感じます。廃墟グラファーになろうかしら。

STOP✋ マルシェ物色中。道中の坦々麺屋さんは人が多かったので保留にします。

帰ります。

同じ道を通っても行きとは違う視点が見つかるのがスナップの面白いところだと思います。

この辺りから違う道を通りました。

たまには来た道を振り返ってみるのもいいかもしれません。人生と同じですね。

🌳空気が美味い🌳

天気が良く空を入れまくっていたらビジュアルウエイトが下寄りの写真が量産されていました。

スナップは何でもない景色すらもそれっぽく写ってしまうのでいいですね。非常にいいです。

マルチが張られた畑が視線を誘導してきました。おばあちゃん、水分補給はしっかりしてね。

これ、お気に入りです。海外っぽいと思って撮りました。海外行ったことないんですけどね。

仲の良さそうな夫婦が自転車で追い抜いていきました。こうなりたいですね。彼女募集中です。

スナップ写真は視点が広がるし、言語化もしやすい分野だと思います。普段歩かない道を歩いてスナップすると地元の魅力をより見つけられるかもしれません。

f:id:tottori_log:20240508231220j:image

あーチャリ欲しい。