TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

ぼっち、藤の見頃を逃す。

今年は県外の撮影地を増やそうとあちこち出るようになりました。

今回は岡山県の和気町にある藤公園に行った旅logです。

藤の見頃は撮影日の約1週間前でしたが、予定があったのでGWの後半に行った次第です。HPに散りはじめの記載があったのでライトアップで誤魔化そうと17時頃に出発しました。

ドライフラワーみたいになっとる( ᐛ👐)

先週は滝よりこっちに行くべきだったかもしれません。滝に見頃は特にないので、この辺りベストが狙えるムーブができるようになりたいですね。こういう年もありますよ。

住雲寺に行く手もありましたが、一昨年くらいに1度行っているのでとりあえずロケハンも兼ねて岡山にしておきました。

来場している人はもうほとんどが家族かカップル。一人で来ている人なんて同じくカメラを持ったぼっちの皆様です。流石の僕も白レンズを振り回しながら浮きすぎでは…?と思いました。全国のぼっちの皆様、僕が味方ですよ!

ところどころ品種によっては生きてそうなところがありましたが、上手く構図に落とし込めませんでした。

ぼっちなのでもちろんモデルはいません。子連れの人が楽しそうに写真撮影をしています。もう一度言いますが僕はぼっちです。

紫のカーテン。ドレッドヘアにしか見えません。ドレッドヘアにしか見えなくなる呪いをかけました。

この写真はボツじゃないんですけど、投稿できるアスペクト比的にダイナミック感が薄れてしまうのでここで供養しておきます。普段はこんな写真を撮っています。

見頃だったらもっと綺麗なんだろうなと思いつつ、過ぎ去った過去はどうしようもないので来年は見頃を狙いたいですね。
定数は変えられないので変数を変えるマインドを意識したいと思います。