TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

喫茶店風のプリンを食べて滝に行きました

お盆も終わりの8月16日

暇を持て余していたので、鹿野町にある箱庭雑貨店でプリンとミックスジュースを頂き、その後「法師ヶ滝」に行ってきました。

プリンの写真はInstagramをご覧ください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by TOTTORI Log (@tottorilog)

さて、本題の滝。夏は暑くてあまり外に出たくないので風景写真をさぼっていました。まぁせっかくの連休なので1日は外に出ましょうか。そんな感じです。

プリンを食べ、山の奥に車を走らせること15分ほど。

f:id:tottori_log:20220816220718j:imageどこまで車で行けるか分からなかったので、ちょっと手前の空きスペースに停めましたが滝へ続く入口となるこの場所まで入れそうです。

滝までの道は危ないのでスニーカーで行きましょう。雨上がりとかは滑りやすくなていると思います。まむし注意の看板があったので足元には特に注意です。まむしはとぐろを巻いてじっと獲物を待っていますからね。

f:id:tottori_log:20220816220730j:imageここが難所なので注意してください。意外と水量があったので落ちたらまぁまぁめんどくさいと思います。

はい!あとは少し歩けば滝です!難易度の低い滝なのでわりと誰でも見に行けそうですよ。暇なときに行ってみてください~~~

f:id:tottori_log:20220816220744j:image水の流れを表現するのには1秒くらいのシャッタースピードがおすすめです。あとは絞ってISOで露出を調整すればND要らずでした。需要の低そうな撮影余談でした。。