TOTTORI Log

きままに鳥取を『Log』します

My New Gear...#1

こんにちは、Logの中の人です!

Mac Bookを注文してから1週間半ほど経ち、ついに僕の元に届きました。今は新しいMacでこのブログを書いています。

スペックはM2 8コアCPU GPU、16GBユニファイドメモリ、256GB SSDストレージ。この構成でも¥192,800します。さすがApple製品。口座の残高を苦しめてきますね。

では、早速開けていきます!

f:id:tottori_log:20220826041531j:image箱で届いた時のワクワク感はたまりません。

f:id:tottori_log:20220826041555j:imageオープン!

f:id:tottori_log:20220826041605j:imageペカーン✨

f:id:tottori_log:20220826041616j:image

このデザイン最高ですね。カラーはシルバーを選択しました。ミッドナイトがカッコいいと思っていましたが、指紋が目立ちそうだったのでやめました。普段の見た目も大事なので…😌f:id:tottori_log:20220826142951j:image

これからはこのpcでLightroomPhotoshopを動かしていくわけですが、もう既にwinのソフトとは全く別物の動きをしていて恐怖におののいています。効率化が図れること間違いなし!

次はtype-cのUSBハブが届く予定なので#2のネタにしようと思います。